第二話『うんこの謎』

 
 
 
皆さんこんばんはー!
さやにゃんだよ( •ॢ◡-ॢ)-♡


実は第一話を書くのに
1時間30分以上かけてしまったので
飽きそうになってます

3日坊主にならないように頑張ります…



っていう下書きがあったので
そのまま投稿しちゃいます…
飽きてはないんですけど書くのは大変ですね…



それじゃあ気を取り直してさっそく!!!




第二話『うんこの謎』

『なぜ食べた物は臭くないのにうんこは激悪臭なのか』


何故なのか不思議ですよね…

なんとこの疑問は最近流行りの妖怪ウォッチでも
話題になってました!!!


そこで世の中の子供たちのためにも
わたしが解決してやろうではないか!


ということでさっそく調べてみましたー





ででーん!!!!

⇒腸内細菌による分解作用の過程で発酵することにより、インドールスカトール硫化水素などの成分がにおいを発生させます。


むずいやんけえええええええ

ちなみに毎日ヨーグルトを食べると
臭いが抑えられるそうです


まあ他人のうんこなんて見ることも
嗅ぐこともないしどうでもいいですね…




これにて世の中の疑問 解☆決

以上、さやにゃんタイムでしたー
また来週´∩。•o•。∩` ♡♡♡